2009年10月21日水曜日

【舞台感想】鬼の棲み家

舞台 『鬼の棲み家』
10/15(木)~10/18(日) 全8回公演
場所:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
脚本・演出:滝田明仁
<演劇集団 Z団公式ブログより>

あらすじ

家康が最も恐れたもの…
それは…鬼の力をもつと言われる風魔一族だった!

1590年、天正18年
豊臣秀吉の小田原攻めによって北条家は滅亡。
秀吉から北条家の領地を譲り受けた徳川家康は主君を失った風魔一族を根絶やしにせんがため、伊賀頭目 服部半蔵に風魔狩り、すなわち鬼狩りを命じた!!

…約20年後。箱根山、山中。
剣の修行に明け暮れる青年「美鬼」に信じ固い事実が叩きつけられる!

…ただ…生き抜くために…

闘いの末に美鬼が得たものとは…


18日昼見てきましたー

殺陣が素晴らしい!
スピード感と迫力がすごくあって、でも安定感もある。
昔の剣の達人てこんななのかなぁ、という感じ。動きがスマートです。
女性陣も動きが良くて、あんな風に殺陣出来るようになりたい><

ストーリーは、結構すんなり終わってしまったかなというイメージです。
殺陣に見入りすぎたせいでしょうか(・_・;)
意外性と、人間関係の描写がすこし薄かったかなと。。

でも殺陣好きにはたまらない舞台でした!
殺陣の時間が長くて、体力すごく使うんだろうな・・・
役者の皆さんお疲れ様でした!

そういえば、3人組はアドリブがあると聞いたのですが、
どこだったのだろう・・・1回しか見てないので分からなかったw
THE LIGHTも見に行きたいなぁ。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿