2010年1月16日土曜日

ディスプレイラック 『U-BOARD ユーボード』 を買いました

以前言っていたPCラックの狭さ解消のためのディスプレイラックを購入!
強化ガラス天板で、USBポート×3付きです。
耐荷重は10kg。






商品ページの説明通り、薄型の箱で届きました。
組み立て式なのでバラバラです。





説明書などは特に添付されておらず、
組み立て方法は、なんと箱の裏面の説明のみ!
でも、

1. 台座にガラス板を差し込む
2. ネジを4箇所締める
3. ネジ頭を見えなくするためのカバーをはめ込む
4. 台座の裏側に滑り止めのゴムをつける(最初にやってもいいかも)
5. お好みでドリンクホルダーをつける

以上、簡単です。
注意すべきは、ネジ山がちゃんと切られていないせいか、ネジが回りにくいこと。
ちゃんとまっすぐ押さえないと曲がってしまいます。
ひ弱なドライバーだと締めづらいかも。

で、使用前





使用後





PCラック(もどき)になんとかギリギリセーフで収まりました。
あと5ミリでかかったらPCラックの出っ張ったポールにあたって入らなかったかもしれない。
危ない危ない。サイズはきちんと測った方がいいですね…

使用感は上々。ガラス板は圧迫感がなく、キレイですし、

USBポートは、先の件で本体に直付けできない無線LANアダプタを付けるのにぴったり。
感度も問題ないようです。
USBメモリを刺すのにも使えそう。



ドリンクホルダーは…まぁ使わないかなw
カードも立てられるようになっていて、なにか他の用途でも使えるかも…多分
差し込み式で、取り外し自由ですし、使い方を考えてみます。



U-BOARD ユーボード

U-BOARD ユーボード



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿