2009年12月7日月曜日

無線LAN USBアダプタ子機 PLANEX 「GW-USMicroN」

PLANEX 「GW-USMicroN」





新しいPCが無線LAN内蔵じゃなかったため、購入。
ハイパワー11nで、windows7対応って書いてるやつーって適当に選びましたw
価格はヨドバシで1980円。

で、早速取り付け。
ドライバインストール → USB差し込む → 接続設定
で、簡単に完了。

子機の差し込み場所ですが、横置きしたPCの背面です。
ちなみにPCの置き場所は2段組のスチールラックの2段目。
うちはマンションで、親機からは10mくらい。ドア2枚隔ててる感じ。
契約プランは8Mbpsです。
ノートPCの内蔵無線LANでは、6.7bpsくらいでした。


で、速度計測

下り受信速度: 2.7Mbps

ええー( ゚д゚)そんなばかな。
本体に直付けはだめなのかな。
というわけで、USBの延長コードで1段目のモニタが乗ってるところにおいてみる。

下り受信速度: 6.7Mbps

でたー。やっぱり位置が悪かったみたいです。

USB子機は遅いとかって、風のうわさで聞いたんですが
満足いく数値が出てよかったよかった。

まぁ、あとは契約プランですね…光、いいなぁ…



プラネックスコミュニケーションズ GW-USMicroN 11n Draf  GW-USMicroN 11n Draft2.0/g/b対応無線LAN小型USBアダプタ

プラネックスコミュニケーションズ GW-USMicroN 11n Draf GW-USMicroN 11n Draft2.0/g/b対応無線LAN小型USBアダプタ



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿